東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 全国地域サッカーチャンピオンズリーグニュース一覧 > 記事

全国地域サッカーチャンピオンズリーグニュース

全国地域CL、来年以降の開催規定が一部変更

来年以降の全国地域CLの開催規定が一部変更された。

来年以降の全国地域CLの開催規定が一部変更された。

 全国社会人サッカー連盟は27日、来年以降の全国地域サッカーチャンピオンズリーグ(JFL参入戦)の開催規定を一部変更したことを発表した。

 主な変更点は、決勝ラウンドの開催日がこれまでの3日間連続から5日間に変更。水曜、金曜、日曜と試合の翌日に選手の疲労を考慮して1日休みをおく形となった。1次ラウンドは変わらず3日間連続で行われる。

 続いて、大会出場チーム資格に一部変更があった。基本は出場12チームのうち、まずは全国9地域リーグの優勝チームが出場する。この点に変更はなく、仮にJFLへの入会意思がなくても、「地域チャンピオンズリーグ」という大会名通り、優勝チームが出場することになる。

 そのほかに大きな変更点はなく、基本的には全国地域CLの上位2チームがJFLへ昇格となる。(※JFLへの入会意思がないチームが2位以内に入った場合は、3位または4位のチームに可能性が移る)

開催概要及び規程変更の詳細

PR

PR

関連記事

PAGE TOP

PR

PAGE TOP