東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 関東リーグニュース一覧 > 記事

関東リーグニュース

エリース、 開幕から勝利なく4敗目

エリースは首位のtonanに敗れて4敗目を喫した。

エリースは首位のtonanに敗れて4敗目を喫した。

◇関東2部:エリース 0-2 tonan前橋

 開幕から4試合を終えて未だ勝利がないエリースが、逆に開幕から無敗で首位に立つtonanに前半だけで2点を奪われては勝利は遠かった。

 最初の失点は13分、相手ゴール前まで攻め込みながらシュートで終われず逆襲を食らうと、DFラインがずるずると下がって間合いを譲ったところで強烈なミドルを決められた。「早い段階で奪い返せず、逆サイドに展開されて、危ないところで人が前に出られなかった。そこはうちの甘さ」と熊谷監督。そこからもチームとしてこだわっているはずのビルドアップが前半は拙く、GKと守備陣の連係や掛け声も曖昧なシーンが何度か目に付き、20分にはFKの流れから2失点目。攻撃も期待のFW山本にいい形でボールが入らず、その山本も25分にようやく訪れた決定機を決め損ね、後半は主導権を握って反撃に出たが、そこでもFW市村らが決定機を決められなかった。

 これでチームは1分け4敗となり、順位も最下位のまま。熊谷監督は「まずは自分たちがもっと強くならないとこのリーグでは勝てない。積み上げてきたものは変えずに一試合、一試合を戦って勝ち点を挙げていくしかない」と厳しい表情だった。

順位表

PR

PR

関連記事

PAGE TOP

PR

PAGE TOP