東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 関東リーグニュース一覧 > 記事

関東リーグニュース

東京ユナイテッド勝ち切れず 今季3度目のドロー

東京Uはヴェルフェと1-1で引き分けた。

東京Uはヴェルフェと1-1で引き分けた。

◇関東1部:東京ユナイテッド 1-1 ヴェルフェたかはら

 東京Uは前半から内容で圧倒しながらも、FW佐々木竜のシュートがバーを叩くなど肝心のゴールが奪えずにいると、逆に後半9分にはPKを与えて先制点を献上。追い掛ける立場に変わると、すかさず能登、宮澤、平尾らとフレッシュなアタッカーを投入して猛反撃に出たが、焦りや主審の判定にイライラを募らせて冷静さを欠くシーンもあり、ようやく追い付いたのがアディショナルタイムに入ってから。最終ラインを抜け出した佐々木のアシストを宮澤が決めて同点に追い付くと、その直後にも似たような形から再び宮澤に逆転のチャンスが訪れたが、シュートはゴールの上に外れていった。

 今季3度目のドローという結果にFW佐々木は「前半に1本取れていれば流れは変わっていたと思うが、取れないのがチームの力。もったいない試合だった」と振り返り、その佐々木自身もここまでリーグ戦は無得点。「期待に応えられていないので思うところはある。ただ、自分の得点もそうだが、チームが勝ち切れないところにみんなのもどかしさがある」と現状を話した。

順位表

PR

PR

関連記事

PAGE TOP

PR

PAGE TOP