東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 東京都リーグニュース一覧 > 記事

東京都リーグニュース

東京海上FW秋岡、2得点2アシストの活躍

後半に2点目のゴールを決めて駆け出すFW秋岡。

後半に2点目のゴールを決めて駆け出すFW秋岡。

 東京海上のFW秋岡が今季初ゴールを含む2得点2アシストと活躍した。1点目は先制されたあとの4分後の前半21分。カウンターの中継点に顔を出し、一旦、左サイドにボールをはたくとゴール前へ加速。SB三浦のクロスを遠いサイドで待ち構えて、頭で押し込んだ。「当たり損ねだった」と苦笑いしながらも、今季6戦目にしてようやく初ゴールを挙げると、続く後半には貴重な逆転ゴール。

 小松の左からのFKを後ろに下がりながらマークを外し、今度はきれいに頭で突き刺した。そこからも抜群の位置取りと安定したポストプレーで竹尾、田中の初ゴールをアシストするなどチームの4連勝に大きく貢献。秋岡は「これまで点が取れなくてもチームが勝てていたので良かったと思うところもあるが、やはりFWとしては納得していなかった。結果を残せてよかった」と胸をなでおろした。

【ゴール裏映像】東京海上 後半得点シーン

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

PAGE TOP

PR

PAGE TOP