東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

トップ > ニュース一覧 > 東京都リーグニュース一覧 > 記事

東京都リーグニュース

FC青山、今季初勝利 HBOに3-1快勝

FC青山は後半12分にFW忰山が貴重な3点目を奪った。

FC青山は後半12分にFW忰山が貴重な3点目を奪った。

◇東京2部2ブロック:HBO東京 1-3 FC青山

 開幕2連敗のあと4連勝で3位につけるHBOに対し、5試合を終えて1分け4敗の最下位と苦しい状況の青山。そんな両者の対決は意外な展開で幕を開ける。開始7分、青山はCKからMF京谷が頭で叩き込んでいきなり先制に成功。さらにその直後にも敵陣左サイドでボールを奪って速攻を繰り出し、FW忰山のラストパスをエリア内で受けた京谷が相手DFを1人、2人と交わして左足でネットを揺らして追加点。6戦目で初勝利を目指す青山が素晴らしい入りを見せた。

 後半はHBOが石野を前線に上げてようやく連動性のある攻撃を披露し始めるが、またしても先に得点を挙げたのは青山。52分、敵陣でMF神田がルーズボールを拾うと、ショートパスを軽くつないで後方から駆け上がってきた右SB久保がアーリークロス。GKが弾いたこぼれ球を忰山がいただき3点目。追い込まれたHBOもその直後、右サイドを崩して途中出場の山本の折り返しをMF新田が飛び出すGKをかわすように軽く浮かせてシュート。そのボールを佐藤がプッシュしてようやく1点を返す。

 しかし、その後はHBOが果敢に攻め込んで追加点を奪いにかかるが、時間経過と共にプレーから余裕が消え、闇雲にクロスを入れては跳ね返されの繰り返し。何度か石野、佐藤らが強引に相手DFの懐に潜り込んでドリブル突破を試みるがシュートシーンにはたどり着けず。結局、青山が2点差を維持したままゲームを終わらせ、6戦目にして初勝利を手にした。

東京都リーグ2部2ブロック

  • HBO東京 1-3 FC青山
    【得点者】
    7分 京谷 和樹(青山)
    8分 京谷 和樹(青山)
    52分 忰山 翔(青山)
    54分 佐藤 陸(HBO)

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

PAGE TOP

PR

PAGE TOP