東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

試合後に笑顔を見せるセルベッサの金澤ら。

東京都リーグニュース

セルべ、首位エリースに2-0完勝 CB金澤が先制点

写真:試合後に笑顔を見せるセルベッサの金澤ら。

<東京1部:CERVEZA 2-0 エリース>

 セルベッサが終盤の2得点で首位に立つエリースを2-0で破った。前半から2トップのパワーとスピードで決定機を作りながらも、それを決められないもどかしい展開が続いた。そんなフラストレーションを失点0で支え続けていたCB金澤が吹き飛ばした。後半31分、敵陣中央でFKを獲得すると、近藤が放り込み、一度はこぼれ球にかわったが、エリア右から矢野が折り返したボールを金澤がヘディングでねじ込んだ。「チームとしてはセットプレーで点を取るという意識があったし、あの時間は温度感が高まっていた。矢野さんが折り返してくれると信じていた」と金澤。

 この1点で自らもチームも勢いづくと、その4分後には近藤の右からのクロスを矢野がヘディングで叩き込んで2点目を奪い、守備陣もCB金澤、菅井を中心にエリースのシュートを90分通して2本に抑える徹底ぶりで完勝を飾った。これで順位は前節の5位から3位に浮上。

 金澤は「上位に踏みとどまったくらいの気持ちでいるし、ここから戦う去年の中位や昇格組との対戦で逆に真価を問われることになると思う」と話し、喜びはそこそこに最後は主将らしく手綱を引き締めていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

  • CERVEZA 2-0 エリース
    【得点者】
    76分 金澤 拓真(CERVEZA)
    80分 矢野 亮(CERVEZA)

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】CERVEZA 0-0 東京海上
    東京1部 5月27日

  2. 写真ニュース

    セルベッサ、王者南葛に2-0勝利 白熱の攻防制す
    東京1部 5月20日

  3. 写真ニュース

    エリース、三菱UFJに5-0勝利 シュート19本に「もっと取れたはず」
    東京1部 5月27日

  4. 写真ニュース

    エリースは連勝ストップ 終盤の反撃及ばず
    東京1部 5月13日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP