東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

今季7戦目で初黒星を喫したエリース。

東京都リーグニュース

エリースは初黒星 津久井HC完敗認める

写真:今季7戦目で初黒星を喫したエリース。

<東京1部:エリース 0-2 CERVEZA>

 ここまで5勝1分けと無敗だったエリースがついに初黒星を喫した。内容面でも早々にゴール前でチャンスを作って以降はほとんど決定機を作れず、守備陣もいいポジショニングを取っていながら何度も入れ替わられて前を向かれたり、空中戦で押し切られたりと後手に回る場面が相次いだ。津久井HCも「セルべさんは強い。とにかく個が強い」と完敗を認め、「前の2人、CBの2人は関東でもなかなかいないレベル」と称えた。

 逆にエリースの個に優れた市村、神沼などの面々はこの日はなかなか表に出てこれず、0-0で迎えた後半は途中からベテランの林や園田、山下、加藤など続々とエリースイズムを注入してペースを取り戻そうともしたが、逆に終盤に2失点を食らって競り負けた。

 津久井HCは「相手に合わせない自分たちのサッカースタイルで挑んだが、それが通用しなかったということになる。今のままでは勝てないことがわかったし、もう一度スタッフ含めてやり直していかなくてはいけない」と唇をかんだ。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    セルべ、首位エリースに2-0完勝 CB金澤が先制点
    東京1部 6月24日

  2. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】CERVEZA 0-0 東京海上
    東京1部 5月27日

  3. 写真ニュース

    セルベッサ、王者南葛に2-0勝利 白熱の攻防制す
    東京1部 5月20日

  4. 写真ニュース

    エリース、三菱UFJに5-0勝利 シュート19本に「もっと取れたはず」
    東京1部 5月27日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP