東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:無敗対決を制したFC N.は2部3ブロックで暫定首位に浮上。

東京都リーグニュース

FC N.が青山に5-0 暫定首位へ

写真:無敗対決を制したFC N.は2部3ブロックで暫定首位に浮上。

<東京2部3B:FC N. 5-0 FC青山>

 FC N.(日本大学サッカー部)が青山との無敗同士の上位対決を、5-0で制した。

 前半は26分に米津が自ら獲得したPKを決めた1点止まり。ただ、後半に入ると運動量に物を言わせて社会人の青山を一気に突き放した。ハーフタイムに「相手が高いラインを保つ中で、狙うのはシンプルに背後。そのことを統一できた」とFC N.の金澤監督。後半18分にDFラインの背後に落としたロングボールを峰松がGKよりも先にボールに触れて交わし、無人のゴールに蹴り込み2-0。以降はより前に出てくる相手をカウンターで次々に攻略した。

 同34分には自陣最終ラインからのロングボール1本で青山のプレスをひっくりかえし、10番金木が飛び出すGKの頭上を越えるシュートをねじ込んで3-0。その4分後にも金木の単独突破からのスルーパスを河内が決め、終了間際にも河内が最終ラインを飛び出して5点目をダメ押し。そのまま5-0で完勝した。

 これで同ブロックの無敗チームはFC N.と警視庁の2チームのみとなり、現時点では暫定ながらもFC N.が警視庁を勝ち点1上回り首位に立った。とはいえ金澤監督は「もちろん警視庁さんの背中を見てはいるが、まずは自分たちのやりたいサッカーができるようになること。特にゲーム運びの精度を上げていきたい」と浮かれる様子はなかった。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    好調FC青山が5勝目 フエンテ2-1で下す 武富2得点
    東京2部 6月17日

  2. 写真ニュース

    警視庁は連勝ストップ 野村総研の堅守破れずスコアレス
    東京2部 6月11日

  3. 写真ニュース

    HBOが2勝目 開幕2連勝の城北下す
    東京2部 5月13日

  4. 映像ニュース

    【東京2部/動画ハイライト】野村総合研究所 2-3 スペリオ城北
    東京2部 4月8日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP