東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

東京海上は主将・小松の決勝ゴールでアストラに1-0で勝利。

東京都リーグニュース

東京海上、苦手のアストラに1-0勝利 小松が決勝点

写真:東京海上は主将・小松の決勝ゴールでアストラに勝利。

<東京1部:東京海上 1-0 アストラ>

 ここ3年間アストラに勝利がなかった東京海上は、MF小松が後半に決勝ゴールを決めて1-0で勝利。何とか上位争いに生き残った。

 拮抗した展開の中で生まれた決勝点は61分。左MF堀田のくさびのパスから早坂がポストプレーをこなし、そこからダイレクトとショートパスを織り交ぜエリア内の左奥を突くと、SB海野のマイナスの折り返しを後方から駆け上がったボランチの小松がダイレクトで蹴り込んだ。

 「あそこで馬力を発揮して中に入っていくのが自分の持ち味。決めてやろうと思った」と小松。これでチームは勝ち点を18に伸ばして暫定5位をキープ。小松は「今日の試合は3位以内に入るためにも絶対に落とせなかった。これで何とか上位を追いかけられる」とホッとした様子で話した。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】東京海上 0-1 アローレ八王子
    東京1部 7月8日

  2. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】東京海上 7-0 TFSC
    東京1部 6月10日

  3. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】八王子FC 3-2 アストラ
    東京1部 7月8日

  4. 写真ニュース

    アストラ 追いつかれてのドロー3度目 川島監督「強さまだ足りない」
    東京1部 6月4日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP