東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半ロスタイムにゴールを決める河本(東京U)。

関東リーグニュース

東京ユナイテッド、東京23に2-0勝利

写真:後半ロスタイムにゴールを決める河本(東京U)。

 関東サッカーリーグ1部後期4節、東京ユナイテッド-東京23の「東京勢対決」が18日、文京区・小石川運動場で行われ、東京ユナイテッドがFW河本明人の2得点で2-0で勝利した。

 後期に入って3連勝で2位につける好調東京ユナイテッドと3試合勝利がなく2連敗中の8位東京23。国体帰りのメンバーは東京UがGK大石、DF鈴木、MF山田の3人が先発で出場。対する東京23のFW飯島は国体で痛めた足が回復せずにメンバー外となった。

 前半は序盤から東京Uが好守の切り替えと走力で上回り、カウンターを中心にFW佐々木らがゴールに迫るが、東京23も先日クラブに復帰したばかりのMF沓掛が中央で起点になって、前線に縦パスを供給してアタッカー陣がシュートに持ち込む。前半は互いに得点を奪えぬままスコアレスで終了。

 だが後半は、前半の一進一退から東京Uの一方的なゲーム展開へ。両サイドから室崎、川越が押し込み、さらにはサイドバックのオーバーラップも加えて再三クロスを浴びせて東京23を自陣ゴール前に張り付かせるが、どうしても1点が奪えず。

 そのまま得点奪えぬままゲームが終了かと思われた後半ロスタイム。その直前に投入されたばかりの小笠原が左サイドをドリブルで切り込んでマイナスに折り返すと、河本が左足で蹴り込んでついに先制。さらにその2分後には左サイドの室崎の折り返しを再び河本がダイレクトで合わせて追加点。東京Uが苦しみながらも2-0でライバルの東京23を下し、貴重な勝ち点3を手にした。

 試合後の順位は東京Uが勝ち点30で2位、東京23は同11で8位につけている。

得点シーン:後半ロスタイムに河本が2得点

順位表

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    【関東1部/動画ハイライト】東京ユナイテッド 2-0 東京23FC
    関東1部 8月19日

  2. ニュース

    東京U、Criacao、早大が勝ち点3 関東結果
    関東リーグ 8月18日

  3. 写真ニュース

    東京U福田監督「次の浦安戦も勝ちきらなくては」 一問一答
    関東1部 7月23日

  4. 映像ニュース

    【関東1部/動画ハイライト】東京ユナイテッド 1-0 ジョイフル本田
    関東1部 7月22日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP