東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:エリースは今季3位以内が確定。関東大会出場も決定した。

東京都リーグニュース

エリース関東大会出場決定 FW山下「積み上げたものぶつけたい」

写真:エリースは今季3位以内・関東大会出場が決定した。

<東京1部:エリース 3-1 八王子FC>

 首位を走るエリースは八王子を3-1で下して勝ち点34。今季3位以内を確定させ、関東大会出場一番乗りを果たした。

 前半は主導権を握りながらも得点を奪えずにいたが、後半12分にFW山下の競ったこぼれ球をMF田仲がループで決めて先制。その後、一旦は同点に追いつかれたが、同32分にCKからDF坂木が押し込んで勝ち越し。試合終了間際には日置のクロスがDFにあたってそのままゴールネットを揺らし3-1で勝利した。

 主将のFW山下は関東大会出場決定にホッとした様子を見せ、「自分たちには一年間かけて積み上げているものがある。関東大会では優勝、昇格という目標に向け、積み上げたものをぶつけたい」と語った。エリースは次節の東京海上戦に勝利すれば、最終戦を前にリーグ優勝も決定する。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. ニュース

    八王子は自力での3位以内消滅 エリースに敗戦
    東京1部 9月16日

  2. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】アストラ 0-1 エリース
    東京1部 9月2日

  3. 写真ニュース

    エリース、後半に倉下が決勝点 アストラ破る
    東京1部 9月2日

  4. 写真ニュース

    首位エリースは4発快勝 FW山下が1G1A
    東京1部 7月22日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP