東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:東京海上に敗れて来季も東京1部残留が確定した南葛。

東京都リーグニュース

南葛、東京海上に敗れ来季も1部残留決定

写真:東京海上に敗れて来季も東京1部残留が確定した南葛。

<南葛SC 1-4 東京海上>

 昨年の関東大会敗退からこのカテゴリーでは異例の戦力アップを図り、リーグ開幕前には福西監督が「断トツで優勝」を宣言しながら、まさかの残り2試合の状況で3位以内を逃し、関東大会出場が消滅。ここまでの通算成績も5勝4分け4敗という至って平凡な成績で、来季の1部残留が確定となった。

 わずかに3位以内の可能性があったこの日の東京海上戦も、ボールをつないでチャンスを作りながらも結局は得点が入らず、前半にFKから先制点を献上。後半も相手に気迫で上回られて追加点を許すと、その後は覇気が消えて連続失点。0-4となった状況から最後に疋田が何とか1点を返したが、企業チーム相手に1-4という完敗に終わった。

 今季は開幕から引き分けるなど、豊富に選手を抱えるチームがゆえに、メンバーの固定や戦術が定まらず、試合を難しくした観は否めない。開幕からスタメンを張り続けるGK大河原は「今になって選手でミーティングをやり始めたが遅かった。理解できていると思ってもできていないズレがストレスになり、それが結果に出てしまった」と嘆く。「残り2試合、とにかく自分たちのできることをやり続けるしかない」と最後は必死に前向きの言葉を残した。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】アローレ 3-3 南葛SC
    東京1部 9月2日

  2. 写真ニュース

    アローレMF林は3得点も南葛と3-3ドロー
    東京1部 9月2日

  3. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】南葛SC 0-1 アストラ
    東京1部 7月29日

  4. 写真ニュース

    アストラ、終了間際に臼倉が劇的決勝点 南葛破る
    東京1部 7月29日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP