東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:エリア内のシュートが決まらず天を仰ぐアローレのFW林。

東京都リーグニュース

アローレ、無念のドロー 関東大会出場は事実上消滅

写真:エリア内のシュートが決まらず天を仰ぐアローレのFW林。

<東京1部:アローレ 1-1 三菱養和>

 関東大会に出場するためには残り2戦2勝が条件のアローレだったが、15位の三菱養和に1-1のドロー。数字上では可能性が残っているものの、現実的には関東大会出場は消滅となった。主将のFW林は「相手の気持ちを上回れなかった。うちは若い選手が多く、大事な試合での経験の浅さが出てしまい、力の差というより気持ちの差で負けてしまった」と受け止めた。

 緊張からかゲーム序盤は硬いプレーが目立った。それでも前半14分にワンチャンスを生かし、前線でFW林のヘディングでつないだボールをFW中島が決めて先制。だが、それ以降の時間も前半はシュート1本に終わるなど、ペースをつかみきれずにハーフタイムを迎え、後半の立ち上がりにはエリア内でDF近藤がファウルを犯してPKを献上すると、三菱養和の引間に決められて同点。

 そこからようやく吹っ切れたように一気にギアを上げて怒涛の攻めを見せるが、FW林のシュートがポストを叩くなど最後の仕上げがまとまらず。終盤はリスクを冒して最終ラインを高く保ち、次々にゴール前にボールを放り込むが、それでもどうしても1点が奪えずにタイムアップ。無念の引き分けに終わった。

 最終戦で20点ほどの大量点を奪って勝利すれば、逆転で3位以内に入る可能性はなくもないが、実際には非現実的。林は最終戦に向けて「まずはサポーターやスポンサー、応援してくれている方々に感謝の気持ちを込めて戦いたい。100%の力を出し切って必ず勝利し、少しでも2位、3位に近付いて終わりたい」と話した。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    関東大会出場3チームがほぼ決定 アローレが養和と引き分け
    東京1部 10月13日

  2. 写真ニュース

    アローレは後半に3点 アストラに快勝
    東京1部 10月7日

  3. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】アストラ 0-3 アローレ
    東京1部 10月7日

  4. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】アローレ 3-3 南葛SC
    東京1部 9月2日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP