東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:試合後に喜びを爆発させるセルベッサ。

関東社会人サッカー大会ニュース

セルべ劇的逆転勝ち ロスタイムに金澤が決勝点

写真:試合後に喜びを爆発させるセルベッサ。

 セルベッサは過去3度出場で打ち破れなかった準々決勝の壁をついに破り、初の準決勝進出を果たした。前半は頼みのFW中島、山内の2トップが相手の厳しいマークに封じ込まれて、攻撃の形を作れず防戦一方。43分には自陣左サイドからのクロスボールを強烈なヘッドで叩き込まれて失点。

 だが、1点を追いかける後半は相手の運動量が急速にしぼむと、逆に走れる我妻を右ハーフに投入して一気にペースをつかんだ。59分にはその我妻が倒されたFKの流れから最後は主将の金澤が右足で蹴り込んで同点。

 その直後には今季ケガに苦しみ、長く出場機会のなかったエースの中田をぶっつけ本番に近い形で投入すると、その中田が予想以上のパフォーマンスを披露。巧みに左右にボールを展開して次の1点を仕留めにかかった。

 それでも、あと一歩のところで得点を奪えず時間が経過し、誰もがPK戦突入かと思われた後半ロスタイム3分。右から大森が蹴ったCKを再び主将の金澤がヘッドで押し込んで決勝点をもぎとった。劇的な勝利に金澤は「今日の試合の流れからすると、得点を動かすならセットプレーしかないと思っていた。それを形にできてよかった。次の準決勝も勝って関東昇格の可能性を残したい」と興奮冷めやらぬ様子で語った。

【得点シーン】

関東社会人サッカー大会 準々決勝

  • FC CASA 1-2 CERVEZA
    【得点者】
    43分 辻 賢太(CASA)
    59分 金澤 拓真(CERVEZA)
    90+3分 金澤 拓真(CERVEZA)

試合日程・結果/トーナメント表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    エリース、セルべが準決勝へ GIOCOは敗れる
    関東大会 11月3日

  2. 写真ニュース

    駒大GIOCO、神奈川王者に怯まず2-0快勝 持ち味発揮
    関東大会 11月2日

  3. 写真ニュース

    セルべは3-0勝利 あすは栃木1位のCASAと対戦
    関東大会 11月2日

  4. 写真ニュース

    エリース7点大勝 FW中島がハットトリック
    関東大会 11月2日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP