東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:東京23江戸川、松原監督(左から3番目)。

東京都リーグニュース

東京1部初参戦の東京23江戸川、松原監督「アグレッシブに戦いたい」一問一答

写真:東京23江戸川、松原監督(左から3番目)。

 今季から東京1部に初参戦する東京23FC江戸川の新監督に就いた松原仁氏は「アレッシブに戦えるチームをつくりたい」と意気込みを語った。主な一問一答は以下の通り。

──東京1部で戦う今季はどういったサッカーを見せたいか。

「去年までの吉田監督が築いたサッカーを継承しながら、新たにアドバイザーとなった神川さんにもアドバイスを頂き、攻撃においても守備においても自分たちからアクションを起こしてアグレッシブに戦えるチームをつくりたい」

──実際、1部ではどれくらい戦えそうか。

「何試合か1部のチームを見たが、厳しい戦いになるのは間違いない。ただ、目標は残留というよりしっかりと昇格を目指して戦いたい」

──若い選手が中心になるのか。

「若い。20代がほとんどで30代前半が数人というところ」

──練習量は。

「平日に3回と土日の計5回。練習量の多さはチームのストロングポイントになる。それがそのままハードワークとなり、去年も2部を勝ち上がってこれたと思っている」

──改めて監督しての今季の意気込みは。

「自分は高校年代の指導経験が長かった。今回初めて社会人・大人のチームを率いるということになり、自分としても新たなチャレンジになる。自分が持っているものを伝えて一緒に戦いたいという気持ち。選手個人にはトップチームを目指してもらい、チームとしても上を目指す。ただし、選手には自分だけがトップチームに上がるというよりも、チームが勝ち上がることが自分の成長にもつながるということを意識してもらいたい。常に選手とチームが向上心を持ち、自分もその中で全力で情熱を持って取り組みたい」

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京23が新体制発表会を開催 土屋新監督でスタート
    関東1部 2月3日

  2. 写真ニュース

    東京1部 東京U23が改名 今季から「東京23FC江戸川」新体制発表
    東京1部 1月22日

  3. 写真ニュース

    東京U23 原野代表「トップチームと相乗効果を生み出していきたい」
    東京2部 11月11日

  4. 映像ニュース

    【東京2部/動画ハイライト】エリース東京CL 1-4 東京U23
    東京2部 11月11日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP