東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:みずほFGは三菱商事を破り、開幕戦白星。

東京都リーグニュース

3部から昇格のみずほは三菱商事破る

写真:みずほFGは三菱商事を破り開幕戦白星。

【東京2部】1B-2B:三菱商事 1-3 みずほFG

 3部から昇格したみずほFGは三菱商事を3-1で破り、開幕戦を白星で飾った。

 2018年まで1部に在籍していた三菱商事を相手に序盤から互角に渡り合い、堂々プレー。25分にはMF新井のエリア内のシュートが相手DFの足に当たると、突如、山なりの軌道に変化して先制点が舞い込んだ。その後も相手のシュートがポストに当たるなど運も味方につけ、後半早々には新井のシュートをGKが弾くと、こぼれ球を大井が素早く詰めて2点目。

 その7分後にはPKを獲得して鶴巻が3点目を奪うと、65分に1点を返されたものの最後まで積極性を失わずに3-1で競り勝った。

■三菱商事は黒星スタート

 一方、昇格チームの勢いにのまれた三菱商事は田中のドリブル突破、赤木の展開力からチャンスを作るなど内容は決して悪くなかったが、前半のアンラッキーな失点のあとはチャンスをものにできず。反撃に出るはずの後半は、開始早々にこぼれ球への反応で出遅れて失点するなど、高い集中力がウリの三菱商事らしからぬゲーム運びだった。FW山岸は「うちがやろうとしていることを相手にやられてしまった。コロナの問題が落ち着き、新人も参加できるようになるとまた良くなると思う」と話していた。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. ニュース

    東京2部 みずほ、REAL、Biloba、三井住友が勝利
    東京2部 7月13日

  2. 写真ニュース

    HBOはドロースタート 最後の精度欠く
    東京2部 7月6日

  3. 写真ニュース

    城北はDESEOに3点快勝 後半突き放す
    東京2部 7月6日

  4. 写真ニュース

    東京2部再開幕 慶應 城北 RUIDOSAが白星スタート
    東京2部 7月6日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP