東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半に3点目を奪い喜ぶエリースのイレブン。

東京都リーグニュース

エリース老練 要所を制し23江戸川に勝利

写真:後半に3点目を奪い喜ぶエリースのイレブン。

【東京1部】Bブロック:23江戸川 1-3 エリース

 2部から昇格を果たした若いチームを相手に王者エリースらしい老練さが光った。

 ゲームの立ち上がり、開始5分に神沼の左からのクロスを菅田がヘッドで押し込み最初の要所を制すと、その後一旦は相手にペースを譲り渡しながらも、最終局面ではGK櫻木らがしっかりと立ちはだかった。相手が得点を奪うのにまごつく間に、気がつけば21分、倉下の急所を突くスルーパスを日置が受け取り、右足で仕留めて追加点。2-0で迎えた後半も神沼のシュートが相手のオウンゴールを誘って先に3点目を奪い、終盤に1点を返されたものの3-1で制した。

 青山監督は「できれば無失点で終わりたかったが、ゲームの中で相手のウイークポイントを見つけ、前から来る相手のスペースをうまく突けたと思う」とうなずいた。キャプテンマークを巻いて2得点に絡んだトップ下の神沼は「個人的にアシストはマストだと思っている。できれば得点も取りたかった。次もゴールに絡み、なおかつ自分でも取りたい」と王者の自負は控えめに貪欲な姿勢を示していた。

関連記事

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    23江戸川は拙攻悔やむ 監督「もう一度練習から」
    東京1部 7月20日

  2. 写真ニュース

    早大ア式FCは1-0で勝利 後半に小野寺が決勝点
    東京1部 7月20日

  3. 写真ニュース

    東京1部4ヶ月遅れで開幕 エリース、早大など白星発進
    東京1部 7月20日

  4. 写真ニュース

    エリース、八王子との練習試合はドロー
    東京1部 7月13日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP