東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半にゴールを決める早大の小野寺。

東京都リーグニュース

早大ア式FCは1-0で勝利 後半に小野寺が決勝点

写真:後半にゴールを決める早大の小野寺。

【東京1部】Aブロック:早大ア式FC 1-0 HOSEI FL

 1年で関東復帰を目指す早大ア式FCは2部から昇格を果たしたHOSEIに1-0で競り勝った。

 Bチーム主体で臨んだ初戦。前半は手堅くゲームに入り、最終ラインの安定感や主将の小山から始まるビルドアップで丁寧に攻めたが、なかなかHOSEIの懐に入れず。FW宮脇のチャンスや39分には好位置からのFKを森が狙ったが、ボールはわずかにゴールバーの上を超えていき得点には至らなかった。

 一進一退、我慢比べの様相を呈するなか、均衡を破ったのは後半24分。前への圧力を強め、右サイドを途中出場の松高がドリブルで突破して中央に折り返すと、後方からエリア内に駆け込んだMF小野寺が頭から飛び込んでゴールネットを揺らした。

 その後もHOSEIのあきらめない反撃に危ない場面もあったが、早大も最後まで自慢の運動量を落とさず、虎の子の1点を守りきった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京1部4ヶ月遅れで開幕 エリース、早大など白星発進
    東京1部 7月20日

  2. 写真ニュース

    八王子は守備で手応え 課題は攻撃、コンディション
    東京1部 7月14日

  3. 写真ニュース

    エリース、八王子との練習試合はドロー
    東京1部 7月13日

  4. 写真ニュース

    東京海上、セルベッサが練習試合 徐々に本番モード
    東京1部 7月7日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP