東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:早大は前半に小野寺が2試合連続ゴールを決めて先制した。

東京都リーグニュース

早大ア式FC、2-1でアストラ振り切り2連勝

写真:早大は前半に小野寺が2試合連続ゴールを決めて先制した。

【東京1部】Aブロック:アストラ 1-2 早大ア式FC

 開幕戦を白星で飾った両チームの一戦は、早大に軍配。

 前半は引いて守備ブロックを敷くアストラに対し、早大は最終ラインからボールを動かしながら攻めの糸口をじっくりと探り、徐々に両サイド深くを突いて突破を図った。相手の粘守に苦しんだが、38分に右サイドを小松がドリブルで仕掛けて相手のマークを引きつけると、一旦下げたボールを金田が中央に入れ、西尾が丁寧に落とし、最後は小野寺が2試合連続となるゴールを左足で蹴り込み先制。

 後半は1点を追いかけるアストラが開幕戦で活躍した中山を投入して反撃。すると開始5分、左からのCKを中山がニアサイドでうまく頭でこすらせネットを揺らし同点。さらに1点勝負の狙い通りの展開になると、アストラは得意のセットプレーで圧力をかけ、69分にはCKから松田がヘッドを叩くがわずかにゴール右に外れて天を仰いだ。

 一方、ピンチを脱した早大も途中出場のFW宮脇を起点に攻勢に出て、再びサイドから突破口を見いだす。71分、右サイドをショートパスの連係で崩し、エリア内に侵入した小松が中央へマイナスのボールを折り返すと、宮脇がワントラップから余裕を持って右足で蹴り込み追加点を奪い取った。

 終盤はアストラが笈川ら攻撃的な選手を投じて仕掛けるのに対し、早大も選手交代を施しながら1点を死守。そのまま早大が2-1で競り勝ち、2連勝を飾った。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    アストラ初黒星 CB松田「社会人にはない巧さあった」
    東京1部 8月3日

  2. ニュース

    早大は開幕2連勝 南葛は2勝目 東京1部
    東京1部 8月2日

  3. 写真ニュース

    N.はエリースに3-0勝利 開幕金星
    東京1部 7月27日

  4. 写真ニュース

    早大ア式FCは1-0で勝利 後半に小野寺が決勝点
    東京1部 7月20日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP