東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半にセットプレーでゴールを狙うアストラの松田ら。

東京都リーグニュース

アストラ初黒星 CB松田「社会人にはない巧さあった」

写真:後半にセットプレーでゴールを狙うアストラの松田ら。

【東京1部】Aブロック:アストラ 1-2 早大ア式FC

 開幕戦でセルべを破ったアストラだが、2連勝とはならず。

 日々鍛えている大学生を相手に前半は割り切ったように守備に重きを置き、攻めの時間は少なくとも無失点の時間を長く保った。CB松田は「守備陣が動かされながらも最後のところで寄せることができていたし、個人的には十分やれている印象があった」という。だが、前半39分の失点は中央を固めていながら、サイドからの折り返しにドリブルやバックパス、ダイレクトなど一工夫、二工夫を付け加えられたことでやられた。「他の社会人チームにはないコンビネーションの巧さがあった」と松田も相手の力を認めた。

 後半は中山のゴールで同点に追いつき、得意の1点勝負の流れに持ち込んだが、71分に再びサイドをえぐられて失点するとその後はもう1点を奪い返す力を示せなかった。松田は「運動量はもちろんだが、最後の寄せ、決める力は相手の方が上だった。ここから1ヶ月ほど空くので、自分たちもそのあたり、もう一段階運動量含めて高めていきたい」と話した。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    早大ア式FC、2-1でアストラ振り切り2連勝
    東京1部 8月3日

  2. 写真ニュース

    東京プラスは初勝利目前 PK献上でドロー
    東京1部 7月27日

  3. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】CERVEZA 0-1 アストラ
    東京1部 7月20日

  4. 写真ニュース

    東京海上は三菱UFJに辛勝 新人がPKで決勝点
    東京1部 7月20日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP