東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:自陣ゴール前で守備をする東蹴・CB成田。

東京都リーグニュース

東蹴CB成田、上田監督 ともに最初の失点悔やむ

写真:自陣ゴール前で守備をする東蹴・CB成田。

【東京1部】Aブロック:早大ア式FC 2-1 東京蹴球団

 「相手の攻めの形は映像も見て確認できていたし、サイドからのクロス、折り返しに2列目が走り込んでくるのもわかっていた」という東蹴・CB成田。上田監督も「相手の右サイドが深い位置を取るので、それに対してうちの左サイドの守備をどうするか、中のケアをどうするかをミーティングで話してゲームに入った」。

 にも関わらず・・・。前半20分に相手の右からのクロスがCB成田の背後に落ちると、右SB西田の寄せよりも一瞬早く早大の小野寺に潜り込まれてヘッドで先制点を献上。「やはり見て話しているのと、実際にピッチでやるのはわけが違う」と成田。

 それでも大崩れせずに、後半にセットプレーから同点に追いつくあたりはさすが。50分に左からのCKを得ると、ニアサイドに突っ込む成田らをおとりにファーサイドで小美濃がヘッドで押し込んだ。

 だが、うまくゲームをこじらせながらも、後半30分以降はさすがに疲労の色が濃くなり、せっかくボールを奪ってもつなげず、しわ寄せのように次々と攻め込まれ、最後はロスタイムに対応の軽さ、寄せの甘さを突かれてやられた。

 成田は「暑さは関係ない。でも、中盤は戻れなかったし、僕らDF陣もあと一歩が出なかった。ただ、最後に決めてくるのはさすが」。上田監督も「ボールを動かし、人も動ける。あの時間帯にあの場所であれができるのはさすが」と両者とも悔しさをにじませつつも、最後は相手の力を認めていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    早大、ロスタイムに1年生平松が決勝点 東蹴破り3連勝
    東京1部 8月9日

  2. 写真ニュース

    アストラ初黒星 CB松田「社会人にはない巧さあった」
    東京1部 8月3日

  3. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】アストラ 1-2 早大ア式FC
    東京1部 8月3日

  4. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】アローレ 1-1 東京蹴球団
    東京1部 7月21日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP