東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:開幕3連敗で肩を落とす三菱UFJのイレブン。

東京都リーグニュース

三菱UFJ、後半の失点止まらず開幕3連敗

写真:開幕3連敗で肩を落とす三菱UFJのイレブン。

【東京1部】Bブロック:エリース 4-1 三菱UFJ

 前半にFW蓮川の突破力で先制点を奪った三菱UFJだったが、前節同様、前半を1-0で折り返しながらも後半は立て続けに失点し、開幕3連敗となった。ここ2試合は後半だけで計11失点。

 大関監督の「前半はある程度動けたが、後半は足がとまってしまった」という言葉は、半ば相手にも悟られているようで、時間が経つにつれて勢いを増すエリースに対し、じりじりと運動量、集中力が低下する三菱の構図は顕著だった。

 選手の中にも芽生えつつある『前半は戦えても後半は失速』という負けパターン。今季は降格がない特別ルールなだけに、どこかでこのパターンを断ち切らなければ、選手は上位が見えなくなった途端に戦うことのモチベショーンを見失いかねない。

 それでも大関監督は「やり続けるしかない」といい、「選手の気持ちはまだ切れていないし、幸い次の試合まで少し期間が空く。一度リフレッシュをして、もう一度自分たちのやるべきことを見つめ直して頑張りたい」とまずは1勝を掲げ、必死に前を向いた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    今季初出場のFW山下 1ゴールで存在感
    東京1部 8月10日

  2. 写真ニュース

    エリース、三菱UFJに快勝 後半に4点
    東京1部 8月10日

  3. 写真ニュース

    三菱UFJ大関監督「今後に向けて希望が持てる試合だった」一問一答
    東京1部 7月21日

  4. 写真ニュース

    東京海上は三菱UFJに辛勝 新人がPKで決勝点
    東京1部 7月20日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP