東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:ゴール前にクロスを入れるGIOCOのMF赤池。

東京都リーグニュース

GIOCO、引き分けに「徹底さ足りなかった」

写真:ゴール前にクロスを入れるGIOCOのMF赤池。

【東京1部】Bブロック:FC N. 0-0 GIOCO

 新型コロナウイルスの影響で練習試合をこなせず、練習においても様々な制限があるという駒大GIOCO。だが、公式戦というピッチの中に入れば従来通り、普遍のスタイルを見せた。ボールを持てば迷わずFW北村の頭をめがけてロングボールを送り、そのこぼれ球に2人目、3人目が駆けつけて一気に押し込む連続攻撃。ボールの奪回においても素早く陣形を整え、規律に沿って前からうまくはめ込むシーンが多く、奪っては放り込み、奪っては放り込みと、好守に休みなく自らのペースを淡々と刻み続けた。

 ただ、相手にとってはたまらないその徹底ぶりも、当人たちからすると「徹底の度合いが低いから勝ち切れたゲームを勝てなかった」(MF赤池)、「チームとして最後の精度が足りなかった。自分ももっとヘディングでリズムを作らなくてはいけない」(FW北村)と反省の弁が多く、勝ち点3を逃した悔しさがにじみ出ていた。

 2試合を終えて1勝1分けの状況にMF赤池は「関東に行くためには残りひとつも落とせない。うちは個の力が小さい分、一人ひとりが頑張らなくてはいけない。徹底、継続力、最後の決める力をチームとして上げていきたい」と話した。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    N.は3連勝ならず 相手の空中戦術に苦戦 勝ち点1
    東京1部 8月23日

  2. 写真ニュース

    N.とGIOCOは0-0の引き分け 東京1部
    東京1部 8月22日

  3. 写真ニュース

    明学スカーレット、首位早大を1-0で破る
    東京1部 8月16日

  4. 写真ニュース

    大学生が躍進 N.は南葛破る 早大は開幕3連勝
    東京1部 8月9日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP