東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半にチームの3点目を奪って喜ぶアストラの浅間。

東京都リーグニュース

アストラは大量7点で八王子に圧勝

写真:前半にチームの3点目を奪って喜ぶアストラの浅間。

【東京1部】Aブロック:八王子 1-7 アストラ

 前節、早大に1-2で敗れて通算成績が1勝1敗となったアストラだが、今節は八王子に大勝し、再び勝ち星が先行。

 普段なら引き気味に構えてじっくりとゲームに入るアストラが、この日は前線の浅間と矢野のハードワークに連動し、果敢に前へ出た。その前向きな姿勢が得点にも直結し、15分には相手の凡ミスから林谷が先制点を奪い、30分には矢野、31分には浅間が加点し前半で早くも3-0。

 後半は早々に1点を失ったが、56分にCKからDF松田がヘディングを叩き込んで4点目を奪うと、再びゴールへの勢いが加速。66分に佐藤、終盤には二上が連続ゴールで加点し、90分ノリノリでゲームを終わらせ7-1で大勝した。川島監督は「前線のハードワークが良かったし、セカンドボールも拾えていた。前半で決まった思う」とご満悦だった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京海上、アローレ、アストラが勝ち点3 東京1部
    東京1部 8月30日

  2. 写真ニュース

    アストラ初黒星 CB松田「社会人にはない巧さあった」
    東京1部 8月3日

  3. 写真ニュース

    早大ア式FC、2-1でアストラ振り切り2連勝
    東京1部 8月3日

  4. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】CERVEZA 0-1 アストラ
    東京1部 7月20日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP