東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:エリースは3敗目を喫して1stステージ敗退が決定。

東京都リーグニュース

エリース得点奪えず3敗目 監督「劣っていた」

写真:エリースは3敗目を喫して1stステージ敗退が決定。

【東京1部】Bブロック:東京プラス 1-0 エリース

 昨季王者のエリースは東京プラスに0-1で敗れて今季3敗目を喫し、2試合を残しながらも1stステージ敗退が決まった。青山監督は「こんな順位は予想していなかった。この結果は他のチームよりも自分たちが劣っているということだし、サッカーの取り組み、サッカー以外の姿勢も含めて高めていかなくてはいけない」と声を絞り出した。

 前半からチャンスは多く作ったが、その過程はシンプルにクロスを放り込むなど単発なものが多く、これまでの試合同様にこれといったエリースの形というものが見えなかった。トップ下の神沼も「まったくうまく行っていなかった」と話し、後半は小牟田や保崎といったJリーグ経験者を矢継ぎ早に投入したが、個の力は示せても、それが大きなうねりにはならず、結局は勝負どころの終盤に自陣エリア内の人数が足りずにフリーで決勝点を決められた。

 ここからの2試合はモチベーション的にも難しいものになるが、神沼は「スタッフ、選手がバラバラにならず、まずは次の試合の勝利、1勝を目指したい」と話した。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】東京プラス 1-0 エリース
    東京1部 9月14日

  2. 写真ニュース

    東京プラス、エリース破り初勝利 後半に小田が得点
    東京1部 9月14日

  3. ニュース

    南葛、八王子など快勝 エリースは1stステージ敗退決定
    東京1部 9月13日

  4. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】エリース 0-3 FC N.
    東京1部 7月27日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP