東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半にゴールを決めて駆け出す東京プラスの小田。

東京都リーグニュース

東京プラス、エリース破り初勝利 後半に小田が得点

写真:後半にゴールを決めて駆け出す東京プラスの小田。

【東京1部】Bブロック:東京プラス 1-0 エリース

 90分を通して放ったシュートは4本。ゲームの主導権はエリース。それでも一発で勝ちに持っていけそうな雰囲気だけは失わなかった。その土台を作ったのはCB佐潟や小出らDF陣の要所で身体を張ったしぶとい守備。0-0のままゲームを進め、後半、相手が1点を奪いにくる前掛かりの交代策を進める裏で、東京プラスはスピードのある平尾を投入するなどカウンターの準備を着々と進めた。

 狙いが的中したのは77分、左サイドを小田がカウンターで突き抜けた流れから、一旦右サイドに展開。SB岩田がクロスを放り込むと、遠いサイドでフリーとなった小田がぽっかり空いたゴール右上にヘディングで押し込み決勝点。

 昨季はこの場所で0-4で大敗したエリースに雪辱を果たし、今季4戦目にして初勝利を挙げた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】東京プラス 1-0 エリース
    東京1部 9月14日

  2. 写真ニュース

    エリース得点奪えず3敗目 監督「劣っていた」
    東京1部 9月14日

  3. 写真ニュース

    決勝点の小田「頭でのゴールは中学生以来」
    東京1部 9月14日

  4. ニュース

    南葛、八王子など快勝 エリースは1stステージ敗退決定
    東京1部 9月13日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP