東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:積極的にドリブルを仕掛けるフエンテの長澤。

東京都リーグニュース

フエンテ、KOREAに競り勝ち初勝利

写真:積極的にドリブルを仕掛けるフエンテの長澤。

【東京2部】1B-1B:KOREA 0-1 フエンテ

 開幕戦を互いに引き分け、次のステージに進むには負けられない両者。「がけっぷちのつもりで臨んだ」というフエンテが1-0で制した。開始からKOREAのDFラインをアタッカー陣がフリーランニングで揺さぶり、そこから中盤の選手らを絡めた素早いパスワークを見せ、長澤のシュートがバーを叩くなど積極的な展開に持ち込んだ。

 32分には自陣エリア内で吉田がファウルを犯して相手にPKを与えたが、GK水野が食い止め、流れを手放さなかったのも大きかった。0-0でいいペースのまま迎えた後半26分、左から井上が入れたクロスを中央で吉田が滑り込んで決勝点。2戦目にして初勝利、貴重な勝ち点3を手にした。

 フエンテの林監督は「後半は相手の足が止まってくると思っていた。そこでうまく前線に人数をかけて決めることができた。イメージ通りだった」と決勝点を振り返った。ここからの戦いに向けては「今日のクオリティーをすべての試合で発揮していかないと、このブロックは勝ち抜けない。次のFLUTTO戦もがけっぷちのつもりで臨みたい」と話した。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    【東京2部/動画ハイライト】KOREA 1-1 FLUTTO
    東京2部 9月15日

  2. 写真ニュース

    三菱養和、FW木村のゴールで開幕2連勝
    東京2部 8月31日

  3. 写真ニュース

    三菱養和2-0快勝 1部復帰へ順調スタート
    東京2部 7月27日

  4. 映像ニュース

    【東京2部/動画ハイライト】三菱商事 1-3 みずほFG
    東京2部 7月13日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP