東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:得点を決めて駆け出す東京海上の堀田。

東京都リーグニュース

堀田、終了間際に右足で追加点 「力まず打てた」

写真:得点を決めて駆け出す東京海上の堀田。

【東京1部】Bブロック:東京海上 2-0 エリース

 1点リードで迎えたゲーム終盤、いつ追いつかれてもおかしくない劣勢の中、東京海上が追加点を挙げたのは後半ロスタイム。GK石田の壮大なロングキックでカウンターを発動し、それを左サイド深くでピタリとトラップしてドリブルを仕掛けていくMF小谷。『発動』からたった数秒でエリア内に切り込みラストパスを送ると、それを堀田が右足でダイレクトでゴール右すみに蹴り込んだ。利き足とは逆だろうと、大事な時間に最後にビシッと決めるあたりは役者が違う。エリースに敗戦を告げる貴重な2点目だった。

 堀田は「あれは小谷がスーパーだった」とアシストに感謝しながらも「あの時間にしっかりと2列目からランニングを起こせたし、シュートも力まず、ボールにしっかり足を当てる意識で打てた」と自身の一連のプレーにも納得の様子だった。

東京海上FW堀田 得点シーン

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京海上に勢い エリース下す
    東京1部 9月28日

  2. 写真ニュース

    東京海上、泥臭く華麗に勝利 GIOCOを2-1で下す
    東京1部 9月21日

  3. 写真ニュース

    東京海上、N.に1-0勝利 シンプルさ徹底
    東京1部 8月30日

  4. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】東京プラス 1-0 エリース
    東京1部 9月14日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP