東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:3連敗を喫したエリース。FW山下ら。

東京都リーグニュース

エリースFW山下「自分たちのサッカーが通用していない」一問一答

写真:3連敗を喫したエリース。FW山下ら。

 東京1部のエリースは27日の東京海上戦に敗れて3連敗を喫した。通算成績は2勝4敗。FW山下は試合後に「自分たちのサッカーが通用していない。相手の方が気持ちで上回っていた」と3連敗を受け止めた。エリースは最終戦でGIOCOと戦う。試合後のFW山下との主な一問一答は次のとおり。

──3連敗という結果をどう受け止めているか。

「単純に自分たちがやってきたサッカーというものが通用していないのと、この3試合は相手の方が気持ちで上回っていたという印象」

──ここ最近のプレー、ゲーム内容の印象は。

「最初の頃は良かったが、それが出来なくなってきたと言うか、負けたり失点を重ねたり、点が取れなくなって、自分たちのサッカーを信じきれずにどこかで迷いが生じてしまっている。その気持ちの隙を相手に突かれてしまった」

──今日の試合に関しては。

「内容は決して悪いとは思っていなかった。ただ、相手が良いプレーをしているからこそ、自分たちがどうするべきかという変化をつけられなかった。やっていることが一辺倒になってしまっていた」

──ここ最近はうまく点が取れていない。

「自分が出た時の印象としては、もっとボールを入れてほしいし、もっと勝負をさせてほしい。つなごうという意識が強すぎるせいか、ゴールよりかは外を見てしまっている」

──それが今のエリースのやり方になっているのか。

「やり方にはなっていないと思うし、一番はゴールを意識するというのはみんながわかっている。ただ、その時の一瞬の判断は、個人それぞれの力量になるのかなと思う」

──最終戦に向けては。

「エリースとして悔いのないようにやるだけ。今季はコロナの影響で色々あったが、自分たちがやってきたことを悔いのないようにやるしかないと思う」

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】東京海上 2-0 エリース
    東京1部 9月28日

  2. 写真ニュース

    東京海上に勢い エリース下す
    東京1部 9月28日

  3. 写真ニュース

    エリース得点奪えず3敗目 監督「劣っていた」
    東京1部 9月14日

  4. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】東京プラス 1-0 エリース
    東京1部 9月14日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP