東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:東京プラスは川田の得点などで2-0で勝利。

東京都リーグニュース

東京プラスは三菱UFJに2-0で快勝 望みつなぐ

写真:東京プラスは川田の得点などで2-0で勝利。

【東京1部】Bブロック:東京プラス 2-0 三菱UFJ

 2ndステージ進出の可能性がある東京プラスは、三菱UFJに2-0で勝利。残り2戦2勝が最低条件で、さらには得失点差も絡んでくるが、まずは望みをつないだ。

 開始から気迫で相手を上回った。既に最下位が確定している三菱UFJに対して、キックオフ直後からチャンスを作り、3分には左サイドをドリブルで切り込んだ新井の折り返しが敵のオウンゴールを引き出し早くも先制。さらに川田や小田のドリブル突破、トップ下の尾ノ上のスルーパスなどで相手守備陣を後退させていき、37分にはFW小椋がエリア内で倒されて獲得したPKを川田が決めて2-0。

 後半は2点のリードをうまく保ち、相手に押し込まれる時間もCB佐潟、向井を中心にしっかりと耐え、終盤もリスクを冒さずにそのまま逃げ切った。

 前半にPKを決めた川田は「1点差勝負のもっと泥臭いゲームを想定していたが、開始からチャンスを作れたし、前半に2点を取れてうまくゲームを進められた。可能性がある限り次も頑張りたい」と話した。

 東京プラスは次戦が23江戸川、最終戦はGIOCOと対戦する。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京プラス、エリース破り初勝利 後半に小田が得点
    東京1部 9月14日

  2. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】東京プラス 1-0 エリース
    東京1部 9月14日

  3. 写真ニュース

    三菱UFJ「わずかな差」積み重なり4失点
    東京1部 9月14日

  4. 写真ニュース

    東京プラスFW川田 本格復帰へ鮮やかゴール
    東京1部 7月27日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP