東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:1位通過を決めたアストラ。関東大会の出場権も獲得した。

東京都リーグニュース

混戦のAブロックはアストラ、八王子が2ndステージへ 全日程終了

写真:1位通過を決めたアストラ。関東大会の出場権も獲得した。

 混戦が続いたAブロックは11日に最終節残り3試合を開催。

 勝った方が1位通過となる、首位の明治学院と3位アストラの対戦は、アストラが3-1で勝利。勝ち点を13に伸ばして1位の座をつかんだ。1-1で迎えた後半29分に中山晃⼀が勝ち越しゴールを奪い、終盤に小原敬がダメ押した。敗れた明治学院は前節の首位から3位に後退し、2ndステージ進出を逃した。

 代わって2位に浮上したのは前節4位の八王子。⻘木⻯也の2ゴールなどでアローレを3-1で下して、勝ち点を13に伸ばして逆転で2ndステージの切符を手にした。敗れたアローレは同9の6位で終了。

 もう1試合はCERVEZAが菅井順平の決勝ゴールで1-0でHOSEIに競り勝った。CERVEZAは勝ち点を11に伸ばして4位で終了。HOSEIは1勝も挙げられずに8位で終えた。

 これでAブロックは全日程が終了。早稲田、明治学院、HOSEIなど若い大学生チームを押しのけ、社会人のアストラが1位を勝ち取り、八王子が2位となり、それぞれ2ndステージ進出を獲得した。

 1位のアストラはBブロック1位の南葛と1部リーグ優勝をかけて対戦。八王子は3位決定戦でBブロックの東京海上または東京プラスと戦う。なお、アストラはすでにリーグ全体の2位以内を確保しており、初の関東大会出場も決めている。

東京都社会人サッカーリーグ1部

[Aブロック]

  • アストラ 3-1 明治学院
  • アローレ 1-3 八王子FC
  • HOSEI FL 0-1 CERVEZA

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    Bブロックは順当に南葛が1位通過 東京海上に快勝
    東京1部 10月11日

  2. 写真ニュース

    明学は東蹴破りAブロック首位に浮上
    東京1部 10月5日

  3. ニュース

    Aブロックは明学が首位浮上 混戦のまま最終節へ
    東京1部 10月4日

  4. 写真ニュース

    早大-セルべは1-1ドロー 互いに2ndステージ進出厳しく
    東京1部 10月4日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP