東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:懸命に守備をする東京プラスの長尾(左)、木村(中央)。

東京都リーグニュース

東京プラス、後半は押されっぱなし MF長尾「難しい試合だった」

写真:懸命に守備をする東京プラスの長尾(左)、木村(中央)。

【東京1部】Bブロック:23江戸川 0-1 東京プラス

 CKから再開した前半の残り5分間は、あっさり追加点も入りそうな雰囲気もあった東京プラスだったが、ハーフタイムを挟んで迎えた後半は、すでに1stステージ敗退が決まり、この試合が最終戦の23江戸川のスペースを突く攻撃に振り回され続けた。特に奪ったボールを前線につなげず、収められずで、守備への切り替えで生まれる陣形のズレを次々に突かれた。MF長尾は「追加点が必要な試合ではなかったし、難しい試合になるだろうと思った。こちらがミスしないようにしていたのに対し、向こうは伸び伸びプレーしていた」と苦戦を振り返った。

 それでもこの試合で大事なのは結果。CKやクロスで危ない場面を作られても、CB三上や佐潟らが相手よりも先に落下点に入り、懸命に跳ね返し続けて1点を守り切った。「今日は勝ち切ることだけを目指していたのでこれでOK」と長尾はいい、勝てば2ndステージ進出が決まる最終戦に向けては「次はいつも通り戦えるはず。ここ数試合は守備から入って勝ち切れているし、勝って決めたい」と意気込んでいた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    再開試合は東京プラスが1-0で勝利
    東京1部 10月19日

  2. 写真ニュース

    23江戸川-東京プラスの再開試合は18日に開催
    東京1部 10月14日

  3. 写真ニュース

    23江戸川-東京プラスは前半途中にアクシデントで中止 時間内に終わらず再試合へ
    東京1部 10月10日

  4. 写真ニュース

    東京プラスは三菱UFJに2-0で快勝 望みつなぐ
    東京1部 10月4日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP