東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:GIOCOは最終戦を勝利で飾れずBブロック7位でシーズンを終えた。

東京都リーグニュース

GIOCOは最終戦を勝利で飾れず7位

写真:GIOCOは最終戦を勝利で飾れずBブロック7位でシーズンを終えた。

【東京1部】Bブロック:GIOCO 0-3 東京プラス

 すでに1stステージ敗退が決まっている駒大GIOCOは、25日の東京プラスとの最終戦を0-3で落とし、今季のリーグ戦を終えた。この日も早めの段階でクロス、ロングボールをゴール前に放り込む独自の戦略で、ペースをつかみ、チャンスも作った。だが、それを荒川、ウォーモハメッドらアタッカー陣が逃していつものパターンへ。

 主将のMF三浦は「今までよりもチャンスの数は多く作れた。でも、そこで決められず、相手に少ないチャンスを決められてしまった。今までもそうで、結局これまでの課題を改善できなかった」と肩を落とした。

 昨季は3位で関東大会にも出場しながら、今季は開幕戦以降は勝利を挙げられず、通算成績は1勝3分け3敗。Bブロック8チーム中7位と低迷した。三浦は「コロナの影響もあって大学施設の制限はあったが、それでも社会人の方々よりかは練習量は確保できた。運動量で勝って圧倒するつもりが、甘かった。まだ学生のリーグが残っているので、そこで出場できるように頑張りたい」と気持ちを切り替えていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】GIOCO 0-3 東京プラス
    東京1部 10月26日

  2. 写真ニュース

    東京プラスが2ndステージ進出へ 最終戦でGIOCOに勝利
    東京1部 10月25日

  3. 写真ニュース

    GIOCOは1stステージ敗退が決定 集中力欠く
    東京1部 9月21日

  4. 写真ニュース

    GIOCO、引き分けに「徹底さ足りなかった」
    東京1部 8月23日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP