東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:PK戦で敗れ、うなだれる東京プラスの選手たち。

関東社会人サッカー大会ニュース

東京プラスはPKで敗れる 初戦敗退

写真:PK戦で敗れ、うなだれる東京プラスの選手たち。

 3年ぶりに関東大会出場を果たした東京3位の東京プラスは群馬1位のtonan前橋サテライトにPK戦の末に敗れ、初戦で姿を消した。

 前半はうまくゲームを進めた東京プラス。相手が思い通りにビルドアップをこなせず、攻めの形を模索する間に、丹念なつぶしでボールを奪い、ショートカウンターで攻めた。13分には平尾の高い位置でのプレッシャーがはまり、ボールを奪った白井からスルーパスを引き出した平尾が右足で決めて先制。前半を無難に1-0で折り返した。

 後半は押される時間が増えたものの、守備陣が集中して1点のリードを保っていたが、73分、ミスが出た。相手のクロスを自陣エリア内で木村がうまくヘディングで前へクリアできず、ボールは中央へ。さらにその浮いたボールを岩田が胸でGK森岡に戻そうとしたボールも弱く、相手に奪われてそのまま失点。

 1-1のままPK戦に突入すると、GK森岡の好セーブもあって、5人目の岩田が決めれば勝利の状況。だが、蹴る瞬間に岩田はピッチに足を滑らせ、ボールは枠の外へ。3-3で迎えた6人目は、先攻のtonanが成功したのに対し、東京プラスは小出が失敗。惜しくも3-4で敗れた。

関東社会人サッカー大会 1回戦

  • tonan前橋サテライト 1-1(PK4-3)東京プラス
    【得点者】
    13分 平尾 柊⼈(東京ブラス)
    73分 忠田 ガブリエル(tonan)

試合日程・結果/トーナメント表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    アストラはセットプレーで一発勝利 佐藤が決勝点
    関東大会 11月14日

  2. 写真ニュース

    関東大会開幕 南葛は4点快勝で初戦突破
    関東大会 11月14日

  3. 写真ニュース

    南葛が優勝 アストラをPKで下す 3位は東京プラス
    東京1部 11月1日

  4. 写真ニュース

    東京プラスは小出が決勝点 八王子に2-1勝利
    東京1部 11月1日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP