東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:アストラは後半にCKから佐藤が決勝点を決めた。

関東社会人サッカー大会ニュース

アストラはセットプレーで一発勝利 佐藤が決勝点

写真:アストラは後半にCKから佐藤が決勝点を決めた。

 初の関東大会出場を果たした東京2位のアストラは、茨城1位の鹿島さわやかに1-0で勝利。苦しんだ初戦を何とか突破した。

 2週間前のリーグ優勝決定戦で大黒柱のCB松田が大ケガを負いこの日は欠場。さらにボランチの小原も私用で不在。その影響もあってか、ゲーム運びに苦しんだ。前半こそ、自らのチャンスも少なかったが、相手にもチャンスを作らせずに手堅く0-0で折り返したが、後半は相手の縦のロングボール、早い段階で次々に放り込むクロスに押されっぱなし。CB佐藤らが懸命に跳ね返すのがやっとだった。

 辛抱が報われたのは74分。右サイドでCKを獲得すると、林谷が蹴ったボールをニアサイドに飛び込んだCB佐藤がヘディングで決めて先制点。1点のリードを得ると、あとはいつも通り自陣に引いて守備を固めてカウンター。最後まで危ない場面がありながらも1点を守り切り、1-0で逃げ切った。アストラは明日の準々決勝で、埼玉2位のアヴェントゥーラ川口と対戦する。

関東社会人サッカー大会 1回戦

  • 鹿島さわやかFC 0-1 アストラ倶楽部
    【得点者】
    74分 佐藤 智介(アストラ)

試合日程・結果/トーナメント表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京プラスはPKで敗れる 初戦敗退
    関東大会 11月14日

  2. 写真ニュース

    関東大会開幕 南葛は4点快勝で初戦突破
    関東大会 11月14日

  3. 写真ニュース

    南葛が優勝 アストラをPKで下す 3位は東京プラス
    東京1部 11月1日

  4. 写真ニュース

    東京プラスは小出が決勝点 八王子に2-1勝利
    東京1部 11月1日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP