東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:涙を流して試合後の挨拶をするアストラのイレブン。

関東社会人サッカー大会ニュース

アストラは無念の敗退 後半に3失点

写真:涙を流して試合後の挨拶をするアストラのイレブン。

 相手の攻撃を跳ね返して、スペースへ蹴り出しCK、FKを獲得してゴールに迫る。14分過ぎには浅間のヘディングシュートがポストを叩く。前半の内容を見る限りは、元Jリーグ選手らを多数抱えてJリーグ入りを目指すアヴェントゥーラ川口と互角に渡り合い、後半にワンチャンスあり得る展開に思えた。それだけに後半開始わずか1分の失点がこたえた。

 ふわりと浮いたボールを自陣エリア手前に入れられ、CB安井がボールの行方を追っている一瞬のスキに、外からゴール前に入る相手の10番FW小林のマークを手放した。そこから、小林に決められて失点。

 それでも大崩れせずに、徐々にゴール前にクロスを入れて反撃にも出たが、77分にCKのこぼれ球を決められて追加点を許すとさすがにダメージを受けた。88分にはGK関根がピッチに足を滑らせてゴールキックを遠くへ飛ばせず、それをアヴェントゥーラの小林に拾われて3点目を献上。何とかその1分後に、CB佐藤が前日に続きCKから頭で叩き込んで意地の1点を返したが、反撃もそこまで。

 純粋な社会人クラブとしての健闘を見せた一方で、Jリーグを目指すクラブ、学生組が勝ち残ったベスト4には入れず、土日のみで活動する社会人クラブとしての厳しい現実も見せつけられた。

関東社会人サッカー大会 準々決勝

  • アストラ倶楽部 1-3 アヴェントゥーラ川口
    【得点者】
    46分 小林 秀征(川口)
    77分 倉持 孝希(川口)
    88分 小林 秀征(川口)
    89分 佐藤 智介(アストラ)

試合日程・結果/トーナメント表

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    南葛がベスト4入り アストラは敗退 関東大会準々決勝
    関東大会 11月15日

  2. 映像ニュース

    【関東大会/動画ハイライト】鹿島さわやか 0-1 アストラ
    関東社会人 11月15日

  3. 写真ニュース

    アストラはセットプレーで一発勝利 佐藤が決勝点
    関東大会 11月14日

  4. 写真ニュース

    南葛が優勝 アストラをPKで下す 3位は東京プラス
    東京1部 11月1日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP