東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:練習試合に出場したアストラのCB松田。

東京都リーグニュース

CB松田は復帰に向け第一歩

写真:練習試合に出場したアストラのCB松田。

 昨季リーグ最終戦で大ケガを負い、関東大会を棒に振った大黒柱のCB松田が実戦復帰。東京海上との練習試合に出場時間は限定的だったが、ピッチ内で感触をたしかめた。「3ヶ月ほどやっていなかったし、まだ完治もしていない。でも、少しずつコンディションは上ってきている」。

 1本目に出場した際には、東京海上の堀田の仕掛けてくるドリブルに吸い寄せられ、もう一人のFWのマークを手放し失点を許した。「うちのDFが3枚くらい抜かれたので、自分も出て遅らせようと思ったが、最後はシュートフェイントに釣られてパスコースを空けてしまった」、「でもあれは堀田の個人技が優れていたし、素直に相手をほめたい」と、実践ならではの駆け引きを久しぶりに楽しんだ様子で明るく振り返った。

 完全復帰にはまだまだ時間が掛かるが「少しずつ不安を消してやっていきたい」。棒に振った関東大会も「僕含め、何人かの選手を欠いている中でも1勝を挙げたし、しっかり戦えていた。そこはチームの自信になった」と前向きに話し、今季については「去年のベースを維持しながら戦えば1部のどこが相手でも勝負には持ち込めると思う」と意気込んでいた。

関連記事

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    昨季不振のFW中島「キレ取り戻したい」
    東京1部 2月8日

  2. 写真ニュース

    セルベッサは敗戦も監督「収穫あり」
    東京1部 2月8日

  3. 写真ニュース

    八王子、練習試合でセルベッサに2-1勝利
    東京1部 2月8日

  4. 写真ニュース

    アストラ川島監督「関東大会を勝ち抜く準備ができていなかった」
    関東大会 11月17日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP