東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:ボールをキープするIntel BilobaのFW片山。

東京都リーグニュース

Intel Biloba、練習試合で3部チームに敗戦

写真:ボールをキープするIntel BilobaのFW片山。

 今季から東京1部に初参戦するIntel Bilobaは23日、茨城県内で東京3部のEdo All Unitedと30分3本の練習試合を行い、0-1で敗れた。

スピード、強度低調 2部レベル脱せず

 1本目は昨季の主力ベースで臨んだが、開始3分にポスト直撃のシュートを浴びると、7分にCKから頭で叩き込まれていきなり失点した。その後も相手のフィジカルコンタクト、スピード、運動量に置いていかれる場面が多く、技術・戦術うんぬんの前に個々のフィジカルコンディションにおける課題が露呈された。

 ボールを奪っても前線にいい形でつなぐことができず、FW陣川、片山の2人は援護も少なく孤立。そうかといって守備への切り替えが迅速に行われるわけでもなく、空いたスペース、ギャップを簡単に突かれる後手後手の展開だった。この日不在だったFW新井や間島といった前線の主力、新加入の大卒選手などがいればまた違った内容になったかもしれないが、実際には相手のシュートミスやGK徳吉のファインセーブがなければ大量失点も十分にあり得た。

 2本目はサブ組中心で臨み、劣勢の状況は変わらずも、1本目よりもファイトする姿勢が前面に見られ、0-0。3本目は主力とサブ組中心のメンバーで15分ずつシェアして、0-0で終えた。

 試合後、多淵監督は「正直、まだリーグ戦を戦える状態にない。今日はそれぞれがトータル45分ほどプレーしたが、体力的にきつそうな選手もいたし、大学生も多い1部ではかなり厳しい戦いになる。もっと責任感、危機感を強く求めなくてはいけない」と語り、これまでの2部時代と変わらぬ開幕に向けた仕上がりのペースに危機感を募らせていた。

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    エリース、練習試合で格上に敗戦 監督「内容は良かった」
    東京1部 2月22日

  2. 写真ニュース

    アストラは練習試合で東京海上に勝利
    東京1部 2月15日

  3. 写真ニュース

    【練習試合/動画ハイライト】東京プラス-HOSEI
    東京1部 2月22日

  4. 写真ニュース

    Intel Biloba1部初昇格 多淵監督「社会人クラブとしての価値を発揮したい」
    東京2部 12月15日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP