東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:ドリブルでエリア内への侵入を図るHBOのMF石野。

東京都リーグニュース

HBOは怖さ示せず無得点で敗戦

写真:ドリブルでエリア内への侵入を図るHBOのMF石野。

【東京2部3B】HBO東京 0-1 TFSC

 練習量や運動量では簡単に負けないはずのHBOだが、肝心の勝負には勝てなかった。泉監督は「今季は成長よりも勝負にこだわる」と若手に交えて経験豊富な佐藤や石野を中盤の先発で起用。確かに前半からセカンドボールをよく拾い、中盤では主導権を握って若いFW森田らが再三シュートに持ち込んだ。が、80分間を通してみると、肝心なバイタルエリアで誰がどれだけ勝負できたかといえば、さほどその回数は多くなかった。カウンターをやりきれなかったり、シュートを打てる場面で打たなかったりとアタッカー陣はもたつき、そうこうしている間に痛恨の失点。

 終盤はエリア内を固める相手にロングボールをゴール前に放り込む戦術に頼らざるを得ず、そのパワープレーでも得点は奪えなかった。泉監督は「思い切りのよさが足りなかった。まだまだ前線の連係不足もある。自分も含めてスタッフ、選手の本気度をもっと上げていかなくてはいけない」と悔しそうに話した。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    【東京2部/動画ハイライト】HBO東京 0-1 TFSC
    東京2部 3月22日

  2. 写真ニュース

    決勝点のTFSC伊東「チャレンジした」
    東京2部 3月22日

  3. 写真ニュース

    TFSC開幕戦でHBOに1-0勝利 守備の基本徹底
    東京2部 3月22日

  4. 写真ニュース

    HBO泉監督「やろうとすることが見えてきた」
    東京2部 3月8日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP