東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:1得点、1アシストの活躍を見せた尹英勝。

東京都リーグニュース

ZION、開幕2連勝 尹英勝が口火で4得点

写真:1得点、1アシストの活躍を見せた尹英勝。

【東京2部3B】JAL 2-4 ZION

 1部復帰を目指すZIONはJALを4-2で退け、開幕2連勝とした。

 序盤から引き気味のJALにポゼッションで圧倒しながら、なかなかアタッキングサードを攻略できない時間が続き、そうこうしている間に相手のワンチャンスであっさり失点するパターンに陥りかけた。だが、そんな不穏な空気を今季から加入した10番・尹英勝(ユン・ヨンスン)が払拭。

 30分、左からのCKをファーサイドで新井がヘッドで戻すと、バウンドボールをダイレクトボレーで鋭く突き刺した。「浮かさないこと、枠に入れることだけを意識した」(尹英勝)。かつてはJ2の水戸や群馬にも所属した10番だが、ここ3年ほどはブランクあり。それでもその片鱗を示すセンス抜群の一振りで口火を切った。

 肩の荷が下りたチームは36分に引間がループシュートで加点して前半を2-0で折り返すと、後半7分には當間、同21分には引間がこの日2点目となるゴールを蹴り込んで4-0。そこから終盤に2点を返された反省は残るものの、開幕戦の3-0に続き、この日は4-2と攻撃に関しては上々の出来で開幕2連勝を飾った。

 尹英勝は「自分自身も少しずつ動けるようになってきているし、ここから更にコンディションをあげていきたい。もっとみんなが前を向いて攻撃を展開できれば、更にいい形が作れるしゴールも取れる」と話した。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    JALは開幕黒星 悔やむゲーム内容
    東京2部 4月5日

  2. ニュース

    警視庁、ZIONなどが開幕2連勝 東京2部結果
    東京2部 4月5日

  3. 写真ニュース

    プロクリアル、RFCが快勝スタート 城北は黒星 東京2部結果
    東京2部 3月29日

  4. 写真ニュース

    TFSC開幕戦でHBOに1-0勝利 守備の基本徹底
    東京2部 3月22日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP