東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:先制点を決めて駆け出す東京海上の工藤。

東京都リーグニュース

東京海上CB工藤が先制点「気持ちを出せた」

写真:先制点を決めて駆け出す東京海上の工藤。

【東京1部】GIOCO 0-2 東京海上

 東京海上の今季初ゴールは早大から加わった新人のCB工藤が挙げた。0-0で迎えた後半開始6分、大事な場面で堀田の蹴ったCKをファーサイドで頭でねじ込んだ。「後半は相手に流れが傾きそうだったので点が取りたかった。その気持を出せた」と工藤。

 活躍はこれだけでは終わらない。61分にカウンターから堀田のクロスをFW佐藤が仕留めた追加点のシーン。そのプレーを遡ると、自陣でボールを奪って左サイドの堀田を走らせたロングパスの送り手は工藤だった。「本当は右サイドに展開するつもりだったけど、堀田くんに大声で呼ばれて左のスペースに気がついた・・自分は勢いでプレーして視野が狭くなってしまうところがあるんですよ」と明かしたが、CBでありながら守備はもちろん積極的に後方から前に出ていく強気の姿勢はこれまでの東京海上にはなかったもの。

 「社会人になって当然サッカーへの向き合い方が変わった。でも、週末にこのグラウンドに来ると先輩たちが身体を張り、自分に鞭打って戦ってる。若い自分はもっと積極的に動けることを示していかなくてはいけない」と決意を語り、開幕戦の勝利に大きく貢献した新人は目を輝かせていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    東京海上、開幕戦で駒大GIOCOに2-0完勝 中盤の攻防制す
    東京1部 4月5日

  2. 写真ニュース

    八王子、1点勝負制し開幕2連勝 黒木監督「非常に大きい」
    東京1部 4月5日

  3. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】早大ア式FC 1-2 エリース東京
    東京1部 3月28日

  4. 写真ニュース

    東京海上始動 今年初の練習試合
    東京1部 2月15日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP