東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:引き分けに終わりうなだれるエリースの選手たち。

東京都リーグニュース

エリース、凡ミスで失点 N.と痛恨ドロー

写真:引き分けに終わりうなだれるエリースの選手たち。

【東京1部】エリース 1-1 FC N.

 前半、相手に何もさせないエリース、何もできなかったN.。しかし、ゲーム内容とは裏腹に前半を折り返したときのスコアはN.が1点リード。

 38分、それまで完全にN.の攻撃を抑え込んでいたエリースの守備陣に凡ミスが発生した。自陣最終ラインのパス回しでCB近藤がN.のFW八重樫へプレゼントパス。それを難なく決められた。

 後半も一方的にエリースが攻め、何とか近藤のミスを取り返してあげようというイレブンの意思も加算されて、63分にはようやく左サイドを突破した滝沢の折り返しをMF古川が蹴り入れて同点。

 そこからもFW小牟田は高い位置でボールを収め、左の滝沢はDFの背後を突いて引っ張る、SB保﨑はセットプレーで精度の高いクロスを再三供給する。あとはゴール前のチャンスを決めるだけ。檜山監督も「選手をいじることも考えたが、我慢してこのままの状況を継続させた」。しかし、その1点が遠かった。

 ピンチらしいピンチは終盤のみ。それでも結果はドローで両者に勝ち点1という結果。檜山監督は「負けなかったことをプラスに考えたい」。「長いシーズンではこういったゲームもあるということを選手は実感したし、今後を考えるヒントになったと思う」と前向きに話したが、顔は明らかに残念そうだった。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    N. FW八重樫「うまくいかなかった」
    東京1部 4月12日

  2. 写真ニュース

    セルベッサが開幕2連勝 エリースとN.はドロー 東京1部
    東京1部 4月11日

  3. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】早大ア式FC 1-2 エリース東京
    東京1部 3月28日

  4. 写真ニュース

    エリース、練習試合で格上に敗戦 監督「内容は良かった」
    東京1部 2月22日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP