東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:N.はエリースの守備ラインを思うように突破できず。

東京都リーグニュース

N. FW八重樫「うまくいかなかった」

写真:N.はエリースの守備ラインを思うように突破できず。

【東京1部】エリース 1-1 FC N.

 N.の主将FW八重樫は「1試合を通してうまくいかなかった。僕らが目指すサッカーをこの勝負の場で出せなかった」と1-1の引き分けという結果にも、重たい表情で振り返った。この日は前線への配球がことごとく跳ね返され、チームが掲げる「ボールを保持しながら動かす」といったサッカーには程遠く、そのままシンプルに背後を突かれては押し返される場面が相次いだ。初戦のGIOCOとの試合はその蹴り合いの中でも押し返して2-0で勝利したが、エリースは「蹴る精度、相手の背後を狙うという共通認識、チーム全体の質も高かった」と振り返った。

 DF陣にケガのアクシデントによる交代があった中でもGK大滝を中心によく耐え、残り10分ほどは緊張感のある1点勝負に持ち込み、あわよくば勝ち点3も見えた。ただし、全体的な力量差は明らかで「もっと練習から積んでいかないと僕らがやろうとしていることは出せない。改善していかなくては」と八重樫は出直しを誓った。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    エリース、凡ミスで失点 N.と痛恨ドロー
    東京1部 4月12日

  2. 写真ニュース

    セルベッサが開幕2連勝 エリースとN.はドロー 東京1部
    東京1部 4月11日

  3. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】早大ア式FC 1-2 エリース東京
    東京1部 3月28日

  4. 写真ニュース

    東京海上、開幕戦で駒大GIOCOに2-0完勝 中盤の攻防制す
    東京1部 4月5日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP