東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:2得点の活躍を見せた城北のFW加部。

東京都リーグニュース

城北初勝利 前への意識強め4-0快勝

写真:2得点の活躍を見せた城北のFW加部。

【東京2部3B】あきる野 0-4 城北

 開幕戦で3部からの昇格チームに0-4の不覚を取った城北は2戦目で初勝利。「初戦は慎重にやろうとして横パスやバックパスをしているうちに奪われてカウンターでやられてしまった。今日は前への意識を強く持ち、ワンタッチ、ツータッチ、パス&ゴーができて得点も取れた」と吉見監督は初勝利に胸をなでおろした。

 先制点は18分。カウンターからエースのFW加部が豪快に右足で蹴り込んだ。1点リードの後半は徐々にスペースが生まれると、積極的な前へのコンビネーション、連続性を披露し、55分には山内、74分には再び加部、76分には村尾薫がダメ押して一気に3点を積み上げて4-0の快勝。

 それでも監督は「初戦の0-4を取り戻して、プラスマイナスゼロになっただけ」。「ここからより精度を上げ、いかに失点せずに得点、勝ち点を積み上げていけるか」と気を引き締めていた。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    ZION、開幕2連勝 尹英勝が口火で4得点
    東京2部 4月5日

  2. 映像ニュース

    【東京2部/動画ハイライト】Criacao Procriar 6-2 あきる野FC
    東京2部 3月29日

  3. 写真ニュース

    HBOは怖さ示せず無得点で敗戦
    東京2部 3月22日

  4. 写真ニュース

    TFSC開幕戦でHBOに1-0勝利 守備の基本徹底
    東京2部 3月22日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP