東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:前半ゴールに迫る三菱養和のFW木村。

東京都リーグニュース

三菱養和、連敗止め初の勝点 アストラとドロー

写真:前半ゴールに迫る三菱養和のFW木村。

【東京1部】アストラ 0-0 三菱養和

 2部から昇格の三菱養和は昨季2位のアストラと対戦し、0-0の引き分け。開幕2連敗で迎えた3戦目でようやく初の勝ち点を得た。MF引間は「アストラを相手に引き分けを狙いにいったわけではないが、自分たちのやりたいことも特徴も出せたし、勝ち点1を取れたのは良かったと思う」と前向きに捉えた。

 やりたいことができた大半はおそらく前半。各々が持ち場に関係なく自由にポジションを入れ替わりながらボールを動かし、相手の監視の目が緩んだ隙にサイドハーフ、サイドバックはアストラの死角をついて裏に駆け出す。そこに左SB下村から正確なロングパスが次々に通り、アストラを困惑させた。ただ、その時間にFW木村が決定機を逃すなど、点が入らなかった。

 後半はアストラの勢いに押されて劣勢となり、全体の動きが鈍くなり、パスも人の流れも滞った。65分にはアストラにネットを揺らされたが、紙一重のオフサイド。終盤にかけてようやく杉村が決定機を迎え、さらにその後に相手が退場者を出したことで再び攻撃は活気づいたが、結局はノーゴールでタイムアップ。90分を無失点で終えたことで勝ち点1を得たが、逆にノーゴールに終わったことで勝ち点2を取り逃した。

 次こそ養和が勝ち点3を得るためには最後の決定力を磨く必要があるが、引間は安易に決定力に解決策を求めず、「うちには他のチームのように1人で試合を決められる選手はいない。いかにみんなでチャンス、決定機の数を増やしていけるか、そこに執着していかなくてはいけない。その方が今後につながると思う」と、養和らしさに答えを求めていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】アストラ 0-0 三菱養和
    東京1部 4月19日

  2. 写真ニュース

    エリース、凡ミスで失点 N.と痛恨ドロー
    東京1部 4月12日

  3. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】Intel Biloba 0-1 アストラ
    東京1部 4月5日

  4. 写真ニュース

    八王子開幕2連勝 アストラなど初勝利 東京1部
    東京1部 4月4日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP