東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:試合終盤、反撃に出てゴールを狙う八王子の青木。

東京都リーグニュース

八王子、安易な失点響き初黒星

写真:試合終盤、反撃に出てゴールを狙う八王子の青木。

【東京1部】アローレ 2-1 八王子

 八王子は2勝1分けで迎えたアローレとのダービーに敗れて初黒星。

 前半はシュート数1本で、それもCKから相手と競り合いながら青木がヘディングしたもので、攻撃らしい攻撃の形は皆無だった。後半立ち上がりにはFKから相手のエースをフリーにさせて先制点を許したが、それでも眠りから覚めず、さらにその9分後にはあまりに雑なビルドアップを相手に奪われ、そのまま2点目を献上した。主将のCB赤羽は「何とか流れを変えたくて自分たちのつなぎをしようとしたが、そこでミスが出てしまった。もったいなかった」と落胆した。

アローレ、八王子とのダービー制す FW林が牽引

 2失点目を喫した直後に原島がエリア内で倒れて主審からPKを引き出し、それを青木が決めて1点を返したが、以降は一方的に攻めても結局は安易な失点を取り戻せずにそのまま敗れた。今季4戦目での初黒星に赤羽は「もう一度チームの課題を共有して改善していきたい。この負けをただの敗戦ではなく、リーグ戦を通して価値のあった負けにしていかなくてはいけない」と気持ちを切り替えていた。

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    アローレ、八王子とのダービー制す FW林が牽引
    東京1部 4月26日

  2. 写真ニュース

    早大が2連勝 明学との大学生対決制す 東京1部
    東京1部 4月24日

  3. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】HOSEI 0-1 八王子
    東京1部 4月5日

  4. 写真ニュース

    八王子、1点勝負制し開幕2連勝 黒木監督「非常に大きい」
    東京1部 4月5日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP