東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:決勝点を決めた川島を祝福するPHOENIXの選手たち。

東京都リーグニュース

PHOENIX、3連勝のエリースCL破る ロスタイムに川島が決勝点

写真:決勝点を決めた川島を祝福するPHOENIXの選手たち。

【東京2部1B】PHOENIX 1-0 エリースCL

 3部から昇格の若いPHOENIXが開幕3連勝のエリースCLを1-0で破り、通算成績を2勝1分けとした。

 前半からフリーランニングでスペースを突き、主将のMF市原を中心にゲームを組み立て、サイドからの攻撃の形もしっかりと作ったPHOENIX。しかし、シュートがバーを叩くなど得点は奪えず。対するエリースも、縦パスで裏を狙って何度か決定機を作ったが、こちらもFW藤掛らが決められず無得点。

 後半はペースダウンしたPHOENIXにエリースが徐々に主導権を握って勝ち点3へ歩を進めたが、ゴール前への迫力、パワーといったものが欠けたままでゴールは割れず。

 すると、終盤にかけて再び息を吹き替えしたPHOENIXが土壇場で決勝点を挙げる。ロスタイムに突入した80分、引き分けでも良しとするような、エリースの緩んだ雰囲気、寄せの甘さを突き、敵陣中央でボールを受けたMF川島が山なりのロングシュートを蹴り込んだ。

 PHOENIXが開幕3連勝のエリースを止め、貴重な勝ち点3、今季2勝目を挙げた。

東京都社会人サッカーリーグ2部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    【東京2部/動画ハイライト】PHOENIX 1-0 エリースCL
    東京2部 5月17日

  2. 写真ニュース

    城北初勝利 前への意識強め4-0快勝
    東京2部 4月12日

  3. 写真ニュース

    三菱商事、田中が2得点の活躍 開幕戦勝利
    東京2部 4月12日

  4. 写真ニュース

    TFSC開幕戦でHBOに1-0勝利 守備の基本徹底
    東京2部 3月22日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP