東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:後半に3点目を失い呆然とする三菱養和。

東京都リーグニュース

三菱養和完敗 約1ヶ月ぶりの公式戦 準備不足否めず

写真:後半に3点目を失い呆然とする三菱養和。

【東京1部】三菱養和 0-3 早大ア式FC

 前節の初勝利から約1ヶ月。その間、緊急事態宣言の影響で練習や試合をまともにこなせず「選手たちもゲーム勘など、プレーでの不安があったと思う」と漆間監督は話したが、その不安は序盤からミスという形でモロに出た。相手に勢いを与えた序盤のCK。もとを辿れば、1回目は下村が自陣で安易にボールを失い、2回目はCB関野、3回目はGK畚野のいずれもキックミスから相手にCKを与え、その3回目で失点した。

早大5連勝 三菱養和に3-0勝利

 そのCK自体もマークの甘さ、簡単に競り負けるなどといった緩さがあり、試合勘、コンディション不足といった類いではない、集中力、リスペクト、戦う気持ちといった欠如も至るところで見られた前半だった。

 出直しを図った後半は立ち上がりこそ、サイドハーフの杉村とトップ下の引間の配置換えが奏功してシュートに持ち込む回数も増えたが、55分に一瞬のスキを突かれて失点すると、そのわずか1分後には自陣のつなぎのミスをかっさらわれて連続失点。あっという間に0-3となって試合は決まった。

 練習環境がままならないのは1部の社会人クラブではよくあること。その環境下でいかに個人が平日にコンディションを整え、チームで結果を残すかで1部に生き残れるかが決まる。監督は「負けて勉強になったではないが、やはりコンディションを維持しなくては戦えないし、自分でやるということが社会人は大切。そこは彼ら自身が頑張るしかない」と促していた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    早大5連勝 三菱養和に3-0勝利
    東京1部 5月23日

  2. 写真ニュース

    早大とアローレが3連勝 東京1部
    東京1部 5月2日

  3. 写真ニュース

    三菱養和が初勝利 FW木村が先制弾
    東京1部 4月26日

  4. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】HOSEI 0-3 三菱養和
    東京1部 4月26日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP