東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:セルベッサは4失点で敗れて3敗目を喫した。

東京都リーグニュース

セルベッサ完敗 反撃なく今季2度目の4失点

写真:セルベッサは4失点で敗れて3敗目を喫した。

【東京1部】Intel Biloba 4-0 CERVEZA

 セルベッサは今季2度目の4失点で3敗目を喫した。長いシーズンを通して大敗することは1度や2度あるが、6試合ですでに2度もあるというのは余程のこと。総失点は早くも二桁の13となった。

 昇格チームを相手にまともに戦えていたのは立ち上がりの時間くらいで、開始7分にポジショニングのズレを突かれて失点すると、そこからは一方的に押し込まれた。「あの時間の失点で蹴り合うといった固いゲーム運びができなくなった」と石割監督。「相手の前線は前から奪いにくるし、後ろからつないでそのプレスを剥がさないと状況をひっくり返せない」。すぐに自陣からつなぐ戦術に切り替えたが、そこでのミスが連発した。相手の寄せに対してのパススピード、ポジショニングが追いつかず、33分にはCB金澤のパスミスを引っ掛けられてそのまま2点目を献上。

 後半も自陣で回してるうちにボールを失う、前線に残るFW中島にはボールが渡らない、まるで1人少ない10人での戦術を強いられているかのような重たい戦いで、いつまで経っても状況は好転しなかった。

 結局、後半も2点を失い0-4で完敗。攻守のつなぎ役の中田、サイドハーフの黒木、サイドバックの保田がこの日はピッチに不在で、彼らがいればまた違ったゲーム内容にはなったかもしれない。が、監督が「一人ひとりがこの負けを背負ってほしい」という通りで、0-4という穴だらけの敗因を探る必要は大いにありそう。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】Intel Biloba 4-0 CERVEZA
    東京1部 5月31日

  2. 写真ニュース

    Bilobaはセルべに4発快勝 3勝目
    東京1部 5月31日

  3. 写真ニュース

    東京プラス2点差守れず セルべは意地見せる
    東京1部 5月17日

  4. 写真ニュース

    Bilobaは攻撃の時間少なく大敗
    東京1部 5月10日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP