東京サッカー [TOKYO FOOTBALL]

写真:ドリブルで攻める三菱養和のFW木村。

東京都リーグニュース

N.と養和は1-1ドロー 終盤養和が追いつく

写真:ドリブルで攻める三菱養和のFW木村。

【東京1部】FC N. 1-1 三菱養和

 東京1部は5日、FC N.-三菱養和の1試合を非公開で行い、1-1の引き分けに終わった。0-0で迎えた62分にゴール前の混戦からN.のMF米津が決めて先制したが、養和は84分にFW木村がヘディングでゴールネットを揺らして同点に追いついた。通算成績はN.が3勝3分け1敗の勝ち点12。養和は1勝2分け3敗の同5。

粘った養和 終盤にFW木村が同点ゴール

 前節、大学生チームの早大に後半に突き放されて0-3で敗れた養和が、今節は同じ大学生のN.を相手に粘りの戦いを見せた。序盤はN.に主導権を握られたが、途中からは前節不在だったFW木村が恵津森と共に前からのプレスでN.のパスワークを遮ってチャンスを作るなど、前半はイーブン。だが、いい流れで戦えていながら得点を奪えずにいると、次第にN.のパスワークと勢いに押し込まれる展開になり、62分についに失点。

 そこからは一気に攻勢をかけるN.に再び前節同様に崩れかけたが、この日は最後のところで粘った。FW木村は「前節は後半失点したあとに連続失点したが、今日はその部分では後ろのメンバーを中心にみんながスライディングをして身体を張って防げていた」。守備陣の奮起に応えるように、84分には細田のクロスを木村が会心のヘッドを叩き込み同点。

 逆転とまではいかなかったものの、連敗を避ける価値ある勝ち点1に木村は「上位の学生チームを相手にきつかったが、よくやったと思う」と話し、次節に向けては「古巣の東京ユナイテッドプラスなので楽しみ」と燃えていた。

東京都社会人サッカーリーグ1部

PR

PR

関連記事

  1. 写真ニュース

    三菱養和完敗 準備不足否めず
    東京1部 5月24日

  2. 写真ニュース

    三菱養和が初勝利 FW木村が先制弾
    東京1部 4月26日

  3. 映像ニュース

    【東京1部/動画ハイライト】FC N. 2-0 八王子FC
    東京1部 5月17日

  4. 写真ニュース

    N. 終盤同点も後半早々の失点響く「隙があった」
    東京1部 5月3日

PAGE TOP

PR


TOP

PAGE TOP